>>トップページ >>よくある質問
よくある質問
ご注文について
- 注文後、何の連絡もないのですが?
-
ご登録のメールアドレス、またはFAX番号が間違っている可能性があります。
(メール設定をされている場合は受信ができないことがあります)
再度ご確認いただき、お手数ですがメールまたは電話でお問い合わせください。
- 電話での注文はできるのですか?
-
申し訳ありませんが電話でのご注文はお受けできません。
ご覧のオンラインショップ、またはFAXでお願いいたします。
- どこへでも発送できますか?
- 沖縄県・一部離島を除く、日本国内に限ります。
- 送料(運賃)を教えてください。
-
送料1ヶ口、全国一律900円(北海道は1,400円)(税別)です。
島しょ部は別途に500円(税別)加算となります。
※沖縄県、一部離島からのご注文受付および発送は行っておりません。
なお、大型・長尺・重量物など一部対象商品は別途運賃となります。
配達は最短でお届けできる平日に行います。
日曜、祝日および年末年始など特定期間の配達指定は承ることができません。
■ご注文商品はできる限りまとめて梱包します。
梱包(荷造り)は商品の形状、重量および特性を考慮して行います。
複数の商品をご注文いただいた場合は内容を考慮しながら可能な限りまとめて梱包します。
- いつ送料(運賃)を知ることができますか?
- ご注文受付後、速やかに梱包数を算出して送料(運賃・荷造り料金を含む)を確定してお知らせします。
- 注文が成立しないことはありますか?
-
申し込みをお受けした後でも、以下の理由によりご注文に応じかねることがあります。
・ご注文いただいた商品が長期入荷未定、または生産終了の場合
・お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
・その他、当社においてご注文に応じられないと判断した場合
商品について
- 価格が安いけれど品質に問題はありませんか?
-
ご安心ください。プロの目線で選んだ製品ばかりです。
ご満足していただける価格設定を実現するために、さまざまな努力により大幅なコストダウンを行うことができました。
■販売価格は原材料などの価格変動に伴い予告なく値段改定する場合がございます。
また、製品仕様を予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 掲載商品以外のものを購入することはできますか?
-
できません。
弊社ではより良い商品をより安く、迅速にお届けできるシステムを構築し、全商品の在庫管理を行っております。掲載商品以外については、この例外となるためお取り扱いすることはできません。
支払いについて
- 月締めでの支払いはできますか?
-
できません。
申し訳ございませんが、お支払いはご注文の都度でお願いします。
- 支払いはどのような方法がありますか?
-
銀行または郵便口座にお振り込みしていただくか、
商品をお届けする際に代金引き換え(現金)でお支払いいただく方法がございます。
- クレジットカードでの支払いはできますか?
-
できません。
決済方法は、銀行振込または郵便振込(振替)、代金引換(現金代引き)のみです。
- 代引き手数料はいくらかかりますか?
- お買い上げ金額(総計)により異なります。詳細は決済方法についてをご確認ください。
- 商品をまとめて購入すれば価格は安くなりますか?
-
なりません。
販売価格はご購入数量に関わらず一律でございます。
弊社では必要数以上のご購入を強いる価格設定は行っておりません。
- 領収書の発行はできますか?
-
弊社では納品書(出荷リスト)のみを発行しております。
領収書に関しましては、お客様がお受け取りになられる以下の証明書・領収書が会計法規上認められた証明書・領収書となりますので大切に保管願います。
・銀行振込の場合
銀行発行の振込証明書をもって公的領収書とさせて頂きます。
(ATM決済:ATMの振込証明書、銀行ネット決済:銀行の振込明細書)
・郵便振込(振替)の場合
郵便局(ゆうちょ銀行)発行の振込証明書をもって公的領収書とさせて頂きます。
(ATM決済:ATMの振込証明書、ネット決済:郵便局(ゆうちょ銀行)の振込明細書)
・代金引換の場合
配送業者の領収証(品代金領収証)をもって公的領収証とさせて頂きます。
配送について
- 運送業者はどこですか?
- 福山通運株式会社です。
- 運送業者を指定することはできますか?
- 出来かねます。
- 配達日を指定できますか?
-
ご希望をお聞きします。
ただし、在庫状況および配送日数の都合により変更をお願いする場合があります。
日曜、祝日および年末年始など特定期間の配達指定は承ることができません。
- 注文後、何日くらいで届くのですか?
-
ご注文品の到着はお届け場所・お支払い方法によって異なります。
(北海道、一部離島についてはお問い合わせください)
商品在庫や配送状況などにより商品のお届けまでに時間をいただく場合があります。
- 荷物の問い合わせ番号を知りたいのですが?
-
出荷後に送信するメール「発送完了のお知らせ」でご案内します。
その他方法でお知りになりたい場合は弊社までお問い合わせください。
- 商品はどこでも届けてくれますか?
-
発送は沖縄県、一部離島以外の日本国内に限定させていただいております。
(ご注文内容、また配達時期などにより発送ができない場合があります)
- 建築中の工事現場へ直接届けてくれますか?
-
お届けすることができます。
ただし、配送可能場所に限ります。ご注文の際に納品先をご指示ください。
- 送り先を変更したい。どうすればよいですか?
-
商品出荷までにご連絡をくだされば対応いたします。メールまたは電話にてお知らせください。
なお、出荷後の変更は受付できませんのでご了承ください。
商品到着後のお問い合わせについて
- 商品が破損していたが?
- お手数をおかけしますが電話またはメールにてご連絡ください。至急対応いたします。
- 注文したものと違っているが?
- お手数をおかけしますが電話またはメールにてご連絡ください。至急対応いたします。
- 返品は可能ですか?
-
商品に欠陥がある場合を除き、原則、返品には応じかねますのでご了承ください。
商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
その他
- 出荷証明書を作成できますか?
-
お客さまからのお申し出により即日ご用意させていただきます。
記載に必要な事項をお教え下さい。
- 1度の注文で複数ヶ所へ届けることはできますか?
-
複数のお届け先に配送を希望される場合はお申し込みの際にお届け先を明記ください。
なお、配送料はお届け先の数だけ申し受けます。
- 注文内容の変更やキャンセルはできますか?
-
ご注文は速やかに受注・出荷処理致しますので、原則、変更・追加・キャンセルはお受けできません。
出荷作業に入りましたご注文に対する変更・追加・キャンセル等は返品扱いとなり費用をご負担いただくこととなります。
また、追加のご注文は新規ご注文としてお受けすることとなり、送料等の追加費用が発生しますのでご注文確定前に内容を十分ご確認ください。