>>トップページ >>北条のこだわり

北条のこだわり

何ヶ買ってくれたら、幾らにします…。
このところ、私達の業界にも何梱包だったら○○円に、と言った商法が散見されます。
おまけに、幾ら以上のお買い上げだと運賃はサービスに、とか…。

冗談ではありません、
きっとどこかにそのための利益は分からないようにしてカスメ取られています。
住宅一軒を造るのに、まとめて買わされた在庫の中から「この商品は幾らの時に購入した
物だ」と原価を積算しなければならない信じがたい作業は、笑うに笑えない仕組みです。

いま、私共の大切なお客様、建築業界の厳しい中に在って、とても分かりにくい手法や余分に
余計な物を買わせる等は許しがたいことであります。
この建築業界に対し、共に頑張ってご成長を願うことが必要な時ではないでしょうか。

全ての商品が数多い梱価で買わされた価格より、当社の方が必要数のバラ買いで
(運賃を加算しても)はるかに、お安くなっています。

ぜひ、一品一品を調べて、一物一価(いちぶついっか)を基本にし、キチッとした
資材のご調達と正しい積算によって、健全な建築業のご運営・ご経営を願っています。
私達は、全員この道一筋でほかに何も自慢できるものはありません。
80余年の月日を重ね、ひたすらこの事のみ過ごし長い経験の蓄積と「先を・物を観る目」を養って参りました。
それらの蓄積を一気に放出し、この業界の流通革新と新しい秩序のためにこれからも頑張ります。
創業
法人成り
通信販売開始
カタログ著作権


ネットショップ開始
大正12年(1925年)
昭和33年(1958年)
平成 7年(1995年)
平成10年(1998年) 文化庁登録「第159805号の1」
著作物の題号:BUSINESS DIRECT MARKEITING HOJO 通販カタログ03
著作者の氏名:有限会社 土佐一金物店 (通称)ハウジングショッパーズ北条
平成24年(2012年)


ハウジングショッパーズ北条
代表取締役社長 北條 匡祐